水道橋博士のメルマ旬報 私的特設応援ブログ

WEB本の雑誌にて発行されている『水道橋博士のメルマ旬報』の基本的な情報、豪華執筆陣のまとめなどを掲載しています。

Vol.21

f:id:MeruJun:20131103134033j:plain

目次

 

表紙

博士の愛した靖幸

西寺郷太の『郷太にしたがえ!』~小説 「噂のメロディ・メイカー」~

樋口毅宏の『ひぐたけ腹黒日記Z』

山口隆サンボマスター)『僕の創作ノート』

坂口恭平『首相動静~水道橋博士への日記書簡~』

竹内義和『ゆゆも』

谷川貞治の『平身抵当』

茂田浩司の『オフレコをオンします』〜連載「ヌルヌル事件とは何だったのか」

杉江松恋の『マツコイ・デラックス ~われわれはなぜ本屋にいるのか?~』

柴尾英令の『シネコン至上主義 ――DVDでは遅すぎる』

九龍ジョー『城砦見廻り日誌』

高橋ヨシキの『ニッポンダンディ/悪魔で私見ですが……』

てれびのスキマの『芸人ミステリーズ』

柳田光司の『はかせのスキマ』

サンキュータツオの『お笑い文体論』

碇本学の『碇のむきだし』

マキタスポーツの『マキタスポークス〜どこぞの誰かへ』

『プチ鹿島です。名前とコラムだけ覚えて帰ってください。』

やきそばかおるの「会いに行ける偉人」

マッハスピード豪速球 ガン太の『ハカセー・ドライバー』

エムカク『明石家さんまヒストリー』

木村綾子『彼方からの手紙~匆々~』

モーリー・ロバートソン『Into The 異次元』

松原隆一郎『東大でも暮らし~柔道部松原教授のサブ・テキスト~』

伊賀大介『好漢日記』

酒井若菜の『くよくよしたって始まる!』

荒井カオル『だれが「ノンフィクション」を殺すのか』

相沢直『みっつ数えろ』

リリー・フランキー『著者都合により休載します』

土屋敏男『ライフテレビ』

園子温『芸人宣言』

『博士の異常な日常』

編集後記

奥付

f:id:MeruJun:20131103204736p:plain